SodaPlanet

少数派だっていいじゃない 人生をゆるく楽しくカラフルに

【足立区】駄菓子屋めぐり散歩 その6【懐かしい】お宝ゲットだぜ!?

 

ロックとはなんぞや

考え出すと止まらなくなる絶滅博士です

 

「ONE OK ROCK」から「泉谷しげる」まで

日本を代表するロックアーティストは幅が広すぎます

( 注:冠二郎ハードロックに分類されます )

 

話が逸れましたが、破壊とロックの町

六町(ロック町)エリア突入です

 

そうそう、六町で忘れちゃならないのは「長崎バウムクーヘン」「島田屋製菓さん

f:id:zetumetu_hakase:20190806221615j:plain

行列用の椅子と屋根が優しい

お土産でいただいたことがありますが、その「ふかふかで柔らかい」食感はバウムクーヘンというより「カステラ」のほうがイメージが近いです

とても美味しいですよ

 

いやぁ…それにしても自転車が多い

歩道をチャリがガンガン逆走してきます

自分が「当たり屋」だったら「入れ食い」状態ですね

 

駅周辺は駐輪場だらけ

f:id:zetumetu_hakase:20190806223748j:plain

カオス

f:id:zetumetu_hakase:20190806222733j:plain

周りも駐輪場だらけです

f:id:zetumetu_hakase:20190806223242j:plain

自販機いっぱい

自転車こぐ → 喉が渇く → ジュースを買う

なるほど、よくできてますね

 

駐輪場の隣に自転車屋さん

f:id:zetumetu_hakase:20190806224323j:plain

パーシモン

説明するまでもなく、最高にいい場所ですね

 

今回の散歩の緊張感は「路上喫煙の多さ」も要因のひとつです

警察官路上喫煙を素通りです、てかやっぱり自転車で歩道を逆走です

ナンナノダ…

日本の警察は優秀だと聞いています、あれはきっとコスプレだったのでしょう

度胸のある奴です

 

そんなお祭り騒ぎの「足立区散歩」もそろそろ終わりを迎えようとしております

この先に本日ラストの駄菓子屋さんがあるハズなんですが・・・

f:id:zetumetu_hakase:20190806225843j:plain

駅の南

嫌な予感しかしませんが、先に進みます

f:id:zetumetu_hakase:20190806230143j:plain

人間の...夢の跡だな...

f:id:zetumetu_hakase:20190806230248j:plain

by 水曜どうでしょう

f:id:zetumetu_hakase:20190806230541j:plain

絶望的な雰囲気が漂います

ここら一帯は区画整理によって取り壊し作業が進められています

これからどんどん変わっていくでしょう

自分が住んでいた町でもないのに、なぜか寂しい...

 

あっ!?

f:id:zetumetu_hakase:20190806232139j:plain

岡田屋さん

ありましたー!!

あきらめずに歩き続けて良かったです

f:id:zetumetu_hakase:20190806232515j:plain

ガチャガチャあるよ

f:id:zetumetu_hakase:20190806232554j:plain

ゲームもあるよ

f:id:zetumetu_hakase:20190806232744j:plain

エルコーンもあるよーっ!!

お宝を見つけた気分です!!

しかも

f:id:zetumetu_hakase:20190806233026j:plain

ねりあめ当たりました!

素晴らしい!!

完璧です!!

 

なぜだかセミの声も心地いい

どこかでチャイムが鳴っています

「...分になりました...気をつけておうちへ帰りましょう...」

もうそんな時間か

うん、帰ろう...

f:id:zetumetu_hakase:20190806234431j:plain

色々な意味でお腹いっぱいの「足立区散歩」でした

嫌なこともあったけれど、散歩のいいところは「自分を見つめ直せる」こと

少しづつだけど「一歩一歩まえに進める」こと

他の人より遠回りしていると思います

他人からすれば、不器用にもがいてるだけにしか見えないと思います

面倒くさい奴ですが、それが自分なんです

不器用だって、少数派だっていいじゃない

自分らしく生きたほうが気持ちいい

 

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

面倒くさい奴ではありますが、長~い目で見ていただけると嬉しいです(生ぬる~い眼差しでも可)

それではまた、お会いしましょう

         おわり